2009/08/31

免許取得できました。

628379_54445921

お昼から、免許センター行ってきました(・へ・)。
原付の時と3年目の更新で2度行ったことがあるので
迷うこともなくテクテクと。


受付→印紙購入→申請→受験番号付与→適性検査(視力検査)→学科試験

合格発表→交付手数料納付→ICパス設定→住所・本籍確認→写真撮影→交付

 

というような流れで。
こりゃ、夏休みの間でよかったな…っというほど疲れましたけども(^_^;)。
ほとんど丸一日ですから。
相変わらずな、手際の悪さというか、時間の無駄というか…。w
夏休み最後だから多かったのかもしれませんけどね。
原付を取りにきている人たちも多かったようですし。昔の記憶が蘇ります。w

 

でも、並んでいる途中で
書類の性別が間違えられていることに気付いたり、
退屈することはなかったんですけども。w


学科試験は、妙に出来ている自信が無く不安で仕方なかったのですが
たいして心配する必要も無く、結果としては無難な点数の、97点でした。
相変わらずな感じで。。。3問間違えるのはもうデフォルト?(^_^;)w

 

でもこれでとうとう、ほとんど丸1ヶ月かかってしまいましたが
免許を取ることが出来ました。o(・∇・o)
やりました!!w

 

なんだか、免許取得後1年間は

"初心者運転期間"は違反3点以上で痛い目に遭う

と、本日何度も警告されましたので、
まぁ、スピード違反すら度胸がないので大丈夫かと思っているんですが…
明日から安全運転に勤めていきたいと思います。
そもそも、3点も違反した時点で罰金が怖いんですけども…(;一_一)
初心運転者講習の費用とか…(;一_一)

安全運転で、頑張りたいと思います。w


っとその前に、まずは家の車庫入れからですかね。

0 件のコメント: