2009/08/12

仮免テスト

914288_69337190

あえて今更言うことでもないですけど、
私は苦手なのですよ。。。こういうの。。。。
臆病者ですから、"へたれ"なのですよ。。。(;一_一)

でも、そんな私にも神様はチャンスをくれるんですなぁ。www

 


というわけで、今日は"仮免のテスト"ということで
朝から自動車学校へ。

まずは技能からなんですけど、
車には二人づつ乗車してテストをが行われました。
1番目→テスト 2番目→後部座席で見学
私は2番目だったので、早く終わらしたいよ…という衝動を抑えながら
後部座席に乗車して1番目の人の様子を観察。

あえて言う必要も無いかもしれませんが、
この時、結構緊張してるわけですよね。 エンストしたらどうしよ…(;´Д`)。。。とかね。

 

まぁ、かなり気が滅入りそうな状態で私がいる訳なんですけど
前の子、スタートから素晴らしくやってくれるわけですよ。
素晴らしく?ってもちろんねぇ。w

でも、きっと彼が学科の時間にいなかったのは、
なんか用事があったからだと思いますけどね。はい。\(^o^)/

 

というわけで、
"運転が下手なのは私だけじゃないな"
ということを改めて実感してw
なんだか気が楽に受けることが出来たんですよねo(・∇・o)。
というか、坂道発進が終わった後ぐらいからは
緊張が悪い意味でほぐれすぎて、昨日からの寝不足のせいか睡魔が…。w
でもそんな感じで、自分としても大きくミスったところは無いなと思いながら終えると
教官から

特に大きなミスはなかったよ。でも、最後の方は疲れちゃったのかな(^_^;)?

なんてお言葉を…(;・∀・)。。。
集中力が切れてごめんなさい。。。

なんて感じで技能は終了。

 

で、結果としては"70点"or"85点"だったみたい。(70点が最低ライン)
同じ苗字の人がもう一人いたので、結局点数がよく分からなかったんだよね…。。。
まぁ、合格なら何点でも一緒と言うことでいいけど(・ω・)ノw

 

で、しばらくしてから引き続き"学科のテスト"。
30分間で、50問。(1問2点で90点以上が合格)

まぁ、終わった後にすぐ採点してくれるんですけど
私の前2人が続けて不合格になるので
"…まさかΣ(゚Д゚;。。。"
なんて不安になりながら、
結局練習で前回受けた"効果測定"と同じ
3問間違えの94点という結果で(・ω・)ノ。


これで晴れて、仮免取得っと(*´∀`)。w

 

そして、次回の予約をして自動車学校を後にしたのでしたとさ(・ε・)/。
(お盆明けは予約が異様に取りにくいとかいう現実ですけど(T_T))

 

予定では、今月の31日までには取りたいんだけどな…(* ̄0 ̄*)w
にしても、もっと時間詰め込めばコレに丸1日も時間かける必要ないよね
と思うのは私だけでしょうかね…?w

 

第1段階  終了

0 件のコメント: