2009/08/25

空気読まなきゃ…ですよね。。。w

1207320_54840468

今日も自動車学校(・ω・)ノ。

で、本日は、

  • 技能 3時間
  • 学科 2時間 (危険予測ディスカッション・ブレーキのお話)

と5時間だけなのにもかかわらず、学科が今日受けておかないと後で苦労しそうなので待合室で3時間も空き時間を潰して受けましたとさ(・ε・)/。1時間の為に。 ちなみにもう一つの学科は、技能とセットになっているものでした。その名も"危険予測ディスカッション"。で、どちらかというと、技能よりのもの?でしたね。 でも、ディスカッションといってもほとんど教官のお話を聞くのがメインな感じものなので変な感じ。w ついディスカッションなので、お相手の女の子に"もう2度と乗りたくない運転だ"とでも言われるかと、どM の私は期待していたんですけどね…。w むしろ逆にお褒めいただいてしまったので、日頃辛口の私なのに言うに言えない状況になってしまい、軽く褒めておきましたとさ\(^o^)/。w

そして技能は、

  1. ただ、教官の運転する車に乗るだけの授業の時間。
  2. ↑のコースを二人で分担して走る時間。
  3. 自主経路による走行の時間。

1時間目は、なんて退屈な授業なんだ…なんて思っていたら教習所に帰ってきてから、まさかのクランクをバックで通過しようとか\(^o^)/オワタw ただでさえ、AT車は久しぶりでDにすら入れられなかった子ですし。www しかも、ディスカッションと同じ女の子と今日は技能2時間一緒だった訳なんですが、彼女は一発でクランクバックをこなすわけですよ。それに対し私は脱輪2回・ポール接触とかいうね\(^o^)/オワタw
2時間目は、じゃんけんをして2人のどっちが先に運転をするかを決めたんですけど、見事にじゃんけんに勝ってしまったKYな私は、レディーファーストという暗黙の了解を無視し、苦手なこと・嫌なことは早く終わらせたいということで、先行を希望。 にもかかわらず、出発前の点検でライトの付け方も分からないとかいうね…(;一_一)。 クリープ現象・ブレーキ効き過ぎじゃない?なんて焦っている内に終わってしまいましたけど、
やっぱりATは怖いよ。。。(・・;)w
3時間目は、ここまでで複数教習は終わりと言うことで予約が取りやすくなりハッピーですな(なんて話はどうでもいいねw)。ここからは、指定されたポイントまで、地図を見て好きな経路を考え移動するという練習。まぁ、コース全般が地元なのでそこまで困ることは無いんですがやっぱり変な感じではありますよね。助手席から見ているいつもの感じとは違いますから。だからか、ふとテンパってしまって必要の無いところで早々と車線変更してしまったり、地元の人間なら明らかに分かる道なのに、遠回りしてしまったり…orz でも、この時間の先生は異様に褒めて下さるので変な優越感に浸りながら終わりましたとさ。

 

なんか、凄い文字の羅列になってしまいましたね…(^_^;)。
コレじゃ読む気も失せますよね…。

 

まぁ、まとめる
今日の複数教習は、初めてペアが女の子だったわけですよ。
で、久しぶりの女の子にテンパったわけで。でも、楽しかった。
ってことですな\(^o^)/。www

 

 

まぁ、なんだかんだで自動車学校も終盤に入ってきました。
残るは、学科2時間・技能6時間なので。

今のところ上手くいけば今月中の取得は夢ではないようなので(・ω・)ノ。
私の運転に乗る勇気のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ9月どこか行きません(゜-゜)?
勇気のある方は是非メールでもいただけたら(〃▽〃)キャッ。w

 

第2段階 学科 14/16 技能 13/19

0 件のコメント: