2009/08/30

初体験

524043_71134460 行ってきましたよ、衆議院選挙。

6月が誕生日なので
当初は、今回の選挙では選挙権が私にも与えられるのか分からず
どうなんだろ? なんて思っていたのですが
ちゃんと数日前になると郵送されてくるものなんですね(^_^;)。w

 

だいたい投票所は、小学校の体育館が一般的なようですが
私たちの地区は、自治会館が指定されていましたので
近所の自治会館へ。

12時頃に行ったからなのか、田舎だからなのか分からないけど
たいして混んでいる印象も受けず、機械的にささっと投票を済ませてきました。

なんだか、拍子抜けっというのが素直な感想だったりしますが
変な感じですね。
私にが選挙で投票しているなんてことも。

 

まぁ、こんな形で私の初めての選挙は終わりました。
投票した方・政党の結果はどうであれ
なにか新しいことが出来、なにか新しいものを感じることができたように思います。

 

これから日本は、どうなるんでしょうかね?
ひとまず、今私が一番気になるのは月曜日の市場ですかね。。。

0 件のコメント: