2009/09/16

D23 Expo



9月10日~13日の4日間、米カリフォルニア州アナハイムの
アナハイム・コンベンションセンターで開催された"D23 Expo"。
その中で"スター・ツアーズ2"に関する正式な発表があったようなので
改めてご紹介を。

まぁ、英語がほとんど分からない私なので
ダースベーダーのギャグを理解出来ないほどなんですが…(;一_一)
まぁ、雰囲気からして楽しみな感じですな(>_<)。w
というか、乗り納めのためにも最後にもう一度乗っておきたいな。。。
なんて思ってしまうのは私だけでしょうかね?
なんせ、改装に2年って…。w
でも、ディズニーに掛かるとスターウォーズもこうなるんですね。 レイア姫(ミニー)!!。w

 

で、今回のこの"D23 Expo"。
ここで、この"スター・ツアーズ"以上に私が興味を持ってしまったのは、
パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーデップ、でわなくて (もちろん気にはなるけどw)
そう、"Cars Land"(・ω・)ノ。

なんでも、ピクサー映画"カーズ"の舞台を再現したテーマランドなんだとか。
一つのアトラクションとして、でわなくて"テーマランド"なんですね。
行ったことがないので"テーマランド"規模の想像も出来ないんですが…。(;一_一)w
大きさは12エーカー(およそ東京ドーム一個分)、
映画の舞台となった"ラジエーター・スプリング"を再現しているんだとか。
3つのアトラクションが予定されていて、オープンは2012年。
D23での写真が沢山アップされているblogがありましたので
ここでもご紹介を。

D23 EXPO Special Report by Andy Castro : Disney Parks and Resorts area and Cars Land
D23 EXPO Special Report by Andy Castro : New Pictures of Cars Land and Radiator Springs Racer models

 

こうゆうのをみると、行きたいなーっと思うんだけど
現実問題、東京の方でさえなかなか行けないんですよね…。(金銭的な意味で\(^o^)/ww

 

でも、いつかは行きたい…
アナハイム。。。ハリウッド。。。キャスタウェーケイ。。。

0 件のコメント: