2009/09/04

ハッピーバースデー

doraemon09

といっても、書いているのは4日になってからなんですが。w

9月3日は、ドラえもんの誕生日なんですね。

ドラえもんは、2112年9月3日にトーキョーマツシバロボット工場で製造された量産型の子守用ネコ型ロボット(MS-903型)の第1号という設定で9月3日が誕生日となっている。ドラえもん特別仕様のロゴでは、Googleの「G」のところにどこでもドア、「o」「e」のところにタケコプターで飛んでいる「o」「e」、「g」のところにスモールライトを持ったドラえもんが描かれている。 (shop DD)

いつものことですけど、googleの遊び心は本当に素敵ですよね。
ちょっとしたこと、でもそのちょっとしたことでも実現するのは大変難しいことなわけですが
そこをサクッと実現してしまう、googleが凄いというか
相変わらず素敵というか、これからも私たちを楽しませて欲しいものです。

自称ドラえもんが大好きな方は、
他人の誕生日を祝っている余裕はないのかもしれませんが
あまり無理しない程度に、いつも心に余裕を持って
人生を楽しみながら、何気ないことにも価値を見出しながら
夢に向かって頑張って下さいね。。。なんて。。。(・ω・)ノw


有名なところでは、"ascii art"と検索すると
ちょっといつもと違うgoogleのロゴが見られたり。
その他、過去の有名なものはコチラから。

0 件のコメント: