2009/09/28

恋愛証明書

topLogo友人のmixiに面白そうなものが載っていたので
私もやってみましたとさ。(・ω・)ノ

私の恋愛身分証明書 : http://id.hanihoh.com/

 

そして、私の結果は…(一部ですが。)


----------------------------------

発行日付 : 2009年09月28日
証明書ID : a9092821464ac03c15b78f9
これはてつに関する恋愛傾向を証明した書面である。

てつの恋愛とは・・・
感情的になって失敗を繰り返す恋愛である。

【普段の人柄】
親しみやすい、情に厚い、本音が見えない、優しい、わかりやすい。
【恋愛で出る人柄】
感情の起伏が激しい、彼女に甘い、モテるが逃げる。

※評価は上から ◎○△× の順
愛される上手さ    ○
愛する上手さ    △
心の余裕    △   
女性への自信    ○
相手の気持ちへの理解    ○   
自分の気持ちへの理解    ○
セクシャリティ    ○   
ポジティブさ    △

【恋愛における長所】
わりと弱味を見せないのでかわいげがないように思われるが、女性と接するときはわりと自然体でかわいい一面も。   
【今後の課題】
言いたいことが言えない、または溜め込んで爆発する。また好きな人の前で自分らしさが出せない。強がりすぎることも。

上記を考慮し、恋愛総合力を 47 と認定する。以上。

その他、追加的分析。
【基本恋愛テンションパターン】
恋愛初期
(出会い~付き合い始め)    ★★★★
わりと警戒心が強い上に、女性に対し素直で自然な態度はとれないが、実は恋愛感情はヒートアップしやすい。表には出ないが初期から相手のことで頭がいっぱいに
恋愛中期
(付き合い始め~半年)    ★★★★
かなり尽くす。尽くすというか「相手のために何かしてあげたい」が思い切り発揮される時期。相手のために頑張ることで自分の存在価値を感じる。
恋愛後期
(それ以降)    ★★
さんざん相手を甘えさせた挙句に、飽きやすく相手を遠ざけやすい。頼らせたわりに「頼りすぎ」と相手に不満を持つことも。尊敬されたり感謝されることで気持ちが復活する。

【アドバイス】
◆ 自信のなさから、はっきり意見を言えなかったり、ちゃんと相手の気持ちを聞くということが苦手になりがちです。自分の中で考えすぎたりして発酵させず、コミュニケーションをとりましょう。
自分は弱いから全てを包める神様のような相手を希望」という無理な要求を緩める必要があります。ネガティブになりすぎる、相手のせいにしすぎる、という自分をまず攻略しなければいけません。
頼りにされたい願望がある一方で、少し頼られすぎて重たくなると逃げ出したくなるようです。犠牲的になりすぎず、「どうすればよいのか」よりも「どうしたいのか」に比重を置いて恋愛しましょう。
◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。

 

----------------------------------

更に詳しく知りたい方がいましたら、診断結果はこちらからどうぞ。

 

なんと言いましょうか…当たっているような当たっていると信じたくないような(^_^;)w
特に当たってると思うところには、下線なんて引いてみましたけども。。。

 

是非皆さんも一度ためしてみてはどうでしょうか?

0 件のコメント: