2013/07/09

16日目 応急救護講習



本日も教習所へ。



といっても、本日は実車での技能ではなくて応急救護講習がメインでした。6コマの連続教習なので少しハードではあるんですが、いつもの技能教習とは少し違ってそこまでみっちりというものでもないのでまったりと受けて参りました。

1・2コマ目にまずは授業、そして3コマ目からが実習でした。3・4コマは、人形を使った人工呼吸器と心臓マッサージ、AEDの実習。5・6コマ目は三角巾を使った怪我の手当についての実習でした。まぁ見事に、ほん結びが何時まで経っても出来なくて周りの方に迷惑をかけてしまいました。今思えば出来そうなんですけど、やっぱり出来ませんね。でも、一度だけ出来た時のあの抜ける感じは嫌いじゃないです。(`・ω・´)

応急救護講習を受けた後は、シミュレーターを1コマ受けて参りました。こちらは、昨日に引き続き同じ指導員の方だったんですが、結構苦手かもしれません。いつもならやる気が無いのは別にいいんですけど、せっかくの1時間が勿体無いと言いますか、あまりにもやる気がなさすぎるのってどうなんでしょうね。今回はシミュレーターなのでそれでもいいのかもしれませんけど、ただ乗って終わりでいいんでしょうかね。まぁ、私はシミュレータで発進すら出来ず目も当てられない感じだったんですけど。という感じで、実質乗っていたのは10分くらいでしょうか? 実車でもシミュレーターでもクラッチは苦手です。



そんな本日でした。
今日はなんだか教習というより講習という感じで、グループワークや雑談が多く、いつもとは違う意味で少し疲れてしまいました。周りの方のコミュ力の高さにはほんと脱帽です。



0 件のコメント: