2013/07/08

15日目



本日も教習所へ。



今回も2コマ連続の100分教習。ただ、初めての雨が降っている中の教習ということで、なかなかドキドキしておりました。更には一度も走ったことのない道で、なんとも言えない緊張と、夕方の混雑でいつも以上に気疲れしてしまいました。前回全然駄目だった停車位置を合わせての路端停止も全然練習できませんでしたし、いろいろ残念な限りでまだまだ上手く止めれたほうが少ないので、あと何回練習できるのかわからないので大丈夫なんだろうか…というところ。前回全く出来ていなかった、5速→4速のエンジンブレーキは意識しては見たものの、なかなか上手くクラッチを繋げられずにガクガクっとなってしまったり。それ以前の問題として、今日の車両との相性が悪かったのか、毎回のスタート時に無駄に回転数を上げて発信してしまったりと、1日空いた訳でもないのに駄目駄目な感じでした。
場内へ帰ってきてからは、他の車が埋まっていることもあって方向転換が出来なく、鋭角の練習を1度行いました。まぁ、2回の切り返しで問題ない感じです。ただ、2回目の切り返しの際に鋭角自体が若干の坂道になっていることを忘れていて、後ろに下がってしまった時はびっくりしましたけど。



ということで、今日は何かを上手くいったと言うより失敗ばっかりだったという感じでした。
まぁ、雨が原因ですよね。そうですよね。



0 件のコメント: