2010/01/16

GDrive "Google"とは、…なんの関係もないんだからね!

gd

Glide OS、オンラインストレージを"GDrive"と命名 - 30GBを無料提供 
マイコミジャーナル

 

クラウドな世界の究極が、ブラウザ上でOSを動かすことなのかな?

…なんて、無知な私は思ってしまったりもしますが
実用的なのかな? 少なくともこれはまだみたいだけど。。。

 

でも、現実的に数TBの要領を使えるようにして
(現状でどのくらいの処理が出来るのか分からないけど…
もっと使いやすいソフトになれば、普通はネットブックと高速回線だけで
もうパソコンは十分になるよね。

 

 

オンラインソフトは、ひとまずβでもいいから世に出して
改良を加えていくというモデルが一般的なので
今は、あまり使えるサービスではないからといって
早々に見切ってしまうのではなくて、長い目で注目していきたいですね。(´・ω・`)

0 件のコメント: