2010/01/05

2000円程度で自費出版が可能…?

kindle

"kindle"等の電子リーダーの流行によって
従来の本のシステムが変化すれば、本を書くことは誰にでも容易になり
書きたいと思う者は、誰もが立場に関係なく書くことができるようになると思います。
まぁ、あえて"本"という形をとらなくても"ブログ"でも"メールマガジン"でも
同じものだと、私は思いますけどね。

出版社を通さず、Amazonを通して販売することによって
卸値の35%が利益となる体型となっているようで
従来のシステムに比べても、著者にとっても良い話のようですし
"本を書くことは難しい"…という仕切りが、電子化によってより一層下がり
電子版自費出版がこれから広がっていくのではないでしょうかね?

 

個人が印税35%の電子書籍を出版できる時代 - Amazon Kindleの衝撃   in the looop

0 件のコメント: