2009/11/03

WRC

最近は、全くもってWRCに興味が無くなっていたのですが…(^_^;)
この時期はそろそろ? なんて思って調べてみると
今年はラリージャパン開催されないんですね。

まぁ、もうなんだかスバルが撤退して以来寂しい限りで
他のことに興味が出たりで、全く見ていたかったので
今のドライバーが誰なのかも詳しくないんですけども…(;・∀・)

これを書いている途中で、
元スバルのペター・ソルベルグがプライベーターな
ことにも驚きを隠せませんというか…。ねぇ。。。

 

F1同様、WRCもお金がかかるスポーツ。
というか、モータースポーツ自体がそういうものですけども
なんだか、悲しいですよね。折角日本で開催されていたのに。
といっても、隔年開催だから仕方がないのかもしれませんが…。

それにしても、ワークスチームが"シトロエン"と"フォード"って。
最近だと、(F1の話ですけど

ブリヂストン、F1撤退 タイヤ供給、10年に終了 - NikkeiNet

なんて話ばかりですし。

これから尚更、車に興味を持つ子供は減っていってしまうような。。。


でも、こんなこといっている私自身も小さい頃に比べると
"車"というものに対する興味というものが
なくなってきているのが事実ですから。そんなものなんでしょうかね。

0 件のコメント: