2009/11/15

EN9400GT

IMG_0457

折角なら、260GT辺りの200番台に行ってみようか
なんて豪勢なことを考えていましたが、
結局、これ以上の支出はやはり辛いので"9400GT"で落ち着くことに。

決めたポイントは、

  • たしか、MacBookProが9400Mだった (あんまり関係無いか…?w
  • よくよく考えるとハイエンドのグラボを使おうと思ったら
    電源の容量が足りない…。 (550Wなんで。
  • 補助電源がない (4→6ピンを買えばいいだけの話だけどね。

というような、妥協に妥協を重ねた…と言う言葉は正しくないかもしれませんけど
あとは、今まで使っていた9600GTには満足していたので
折角ならということで同じメーカーから発売されているものをチョイス。
お値段も控えめでしたし。

あと買ってからですが、このグラボのヒートシンクかっこいいと思いませんか?
まぁケースの中じゃ見えませんけども…。orz

 

というわけで、普通に指して …って動かないΣ(゚Д゚;。w
なんて焦りながら、ドライバをもう一度入れ直してあげたら
ちゃんと認識して動いてくれました。

あと、最初はもしかして処理落ちしてる…
それなら中途半端なもの買わないで最初からもっと高いの買えば良かった
なんて後悔していましたけど、最終的には

9600GT → 24インチ・17インチ
9400GT → 27インチ

で接続してあげると、ちゃんとBD画質でもヌルヌルと動いてくれましたので
一安心。
というか、ケーブルがちゃんと刺さってなかっただけなのかもしれませんけどね…(^_^;)。

 

と言うわけで、私のグラボ増設初体験でした。

0 件のコメント: