2013/05/22

連続とか。。。 4日目



本日も教習所へ。
今日は心機一転して、気持ちを落ち着けて取り組まないとと思ったのも束の間、配車機で担当者を確認したとたんに胃が痛くなって参りました。あーあ。



1時間目
あい路への進入の練習時間。やること自体は単純なんですが、そこに入るまで方が難しいですね。最初に上手く入っておけば、あとは、修正を効かせればだいたい入るような、入らないような。あとは、ミスった時のリカバリーの練習もしたかったんですが、ああいうのって基本は一発なんでしょうかね。練習できないと、結局もしもの時も失敗するような気がするんですけど。

2時間目
1時間目のあい路を含めて、仮免許の修了検定コースの一つを回りました。まだまだ課題は多そう。個人的には昨日よりはマシかなと思っていたんですが、まだまだみたいですね。あと10時間ですか、そうですか。



強い口調で言われるのは、まぁ仕方ないかなーと思うところもあるんですが、あんまり続くとどうなのかなと。人を苦手に感じることが確かに強い方である私なんですが、まぁよりにもよって2日も連続で同じ指導員でなくてもいいのはずですし。今日に至っては、何が言いたいのかよくわからない話もしていましたから。宗教と政治の話はタブーだと思うんですけど。技術的な話なら理解しようとは思うんですけど、なんかもうどうなんでしょうか。逆ギレするのを待ってるのかと感じなくも無いぐらい一方的で、どうなんでしょうね。


ということで、気が立ってる時に帰るのもよろしくないので、1回目の効果測定(学科試験)を受けて来ました。といっても、一回目なのでまずは練習しましょうということで、本番ではなかったんですが。結果は、88点(12門間違い!)。\(^o^)/
学科なんかで落ちたことねーよと若干高を括っていたんですが、本番で同じ事をやってしまうと、また後日免許センターということになるので、少なくとも95点以上は目指さないとですね。原付免許の時に一度行った "裏校" 的な問題をここでは何度も利用して練習することができるようなので、別途参考書を買う必要も無さそうですし、積極的に利用して安定して点数が取れるようにならないと。





技能の方は、教習で体力減らされますし、それ以上に精神的な部分で神経が削られるんですが、学科の方だけでもサクッと終わらせて楽になりたいところです。
まだまだ始まったばかりなのに、こんな感じだとほんと先が思いやられますね。

0 件のコメント: