2013/05/22

やっぱりなー。 3日目



早速更新が止まってますが、今週はほぼ毎日教習の予定が入っておりますので毎日通ってますよ。ということで、本日からは実技ばかりのお時間。


1時間目
昨日に続いて、外周をぐるぐる。それからS字コース。相変わらず、外周すらおぼつかないのは悲しい限りなんですが。日頃の運転でもそうなんですが、どうもハンドルを多めに回しすぎる癖があるみたいですね。あとは、エンストも連発してましたね。しない時は、エンストしませんってか無理やりつなげますけど、隣でいろいろ言われると…という感じですね。

2時間目
こちらの時間はこれまでの内容とプラスして、踏切の通過、坂道発進と続きました。まぁ、踏切通過は特に問題はないとして坂道発進はどうも一苦労しそうな感じ。どうしても、サイドブレーキをどのくらい引いたらいいのかわからない。さらには、両足で操作しながらカッチカチになっているサイドブレーキを戻そうと手に力を入れると、無意識のうちに足が浮いちゃうんですね。そしてこちらの時間も、エンストも連発してましたね。しない時は、エンストしませんってか無理やりつなげますけど、隣でいろいろ言われると…という感じですね。



昨日はココは違うのかなーと安易な期待をしてしまいましたが、ココもやはりという感じで、指導員の当たり外れはどうしてもあるようですね。まぁ、仕方がないと諦めるしか無いんですしょうけど、どうなんでしょうね。今日は、昨日の反省も含めてとにかく落ち着いていこうと思っていたのんですけど、全くもってそれすら出来なかったのは辛いところ。教習に集中して、感覚を掴んでおきたいんですけどね。

0 件のコメント: