2010/03/13

Slumdog Millionaire

slumdog-millionaire-poster-full-1

 

題名"スラムドッグ$ミリオネア"
邦題"Slumdog Millionaire"

あらすじ

インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。そこには1人の少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。- goo 映画

 

"It is written(運命)"か。。。

 

色々と考えさせられるドキュメンタリータッチで
物語りが展開していく作品。

そしてもちろん最後には、こんなシリアスな映画でも
ちゃんとインド映画の特徴とも言えるダンスは健在でした。(・∀・)w

 

 

個人的な感想を言えば (ネタバレになりますが)

 


 

最後の問題は外して、それでも彼女は彼を選んだ。
…という流れの方が僕としては好みかも。

あとは、お兄さんについても最後にあんな風にいきなり寝返っても
え? そんな簡単に?? どうして???
…とは思わずにいられなかったので、ももう少し掘り下げて描いてくれた方が
もっと感情移入できてよかったかなと思ったり。

 


 

もちろん、ほんとに素敵な作品なんですけども。
僕的には期待してしまったりしました。

 

でも、久しぶりに本当に楽しい映画に出会えたように思います。
機会があれば是非ご覧ください。オススメです。(^_-)

0 件のコメント: