2010/02/02

Grammy Awards 2010

無題

 

今年も、この季節ですね。
どうして、日本と違ってアメリカの授賞式はこの時期に行われるのか?
そもそも、"Grammy Awards"とはどういうものなのか?
気になる方は、ご自分で調べていただくとして
私個人としては、一つのパフォーマンス、ショーとして
楽しんで、ここ数回は欠かさず見ています。
(Appleのカンファレンスみたいな感じですね。w)

 

 

 

ショーの幕開け。まずは Lady Gagaから。


YouTube - Lady Gaga 2010 Grammy Awards Performance With Elton John HQ

勝手に、今年はLady Gagaの年になるんじゃないかと私は思っていましたが
見事に予想は外れましたね。。。w

 

 

おすすめのステージとしては、


YouTube - Jamie Foxx & T-Pain - Blame It Performance at Grammy Awards 2010 (31 January) Better Quality

T-Painの変装も素敵ですが、圧倒的な存在感はさすが。
もちろん、アイアンマンのおじさんが素敵なのは言うまでもないことですが。


YouTube - Eminem, Lil Wayne, Drake & Travis Performance at Grammy Awards 2010 (31 January) Better Quality

Eminemの存在を消してしまうかのような、Lil WayneそしてDrakeが格好良すぎます。。。
そして、ドラムのTravis Barkerは初めて知ったのですがさっそく惚れてしまいそう・・・。w

 

他には、Beyoncéも圧倒的で素敵でしたし。Bon Joviも、安定した良さでしね。

Green Dayのステージは、twitterでぼやいてますが
完全に"アメリカン・アイドル"と"アメリカン・イディオット"を
勘違いしてました。w

 

あと印象に残っているのと言えば、NARAS会長のスピーチ。
同意できるところもあるけど、"適切な対価"ってところは難しい問題のような気がする。
特に日本の場合は…。言っていることは間違いないんだろうけどね。

 

それから、至る所で"YouTube"を思わせるシルエットが映っていたことですね。
ショーの中にも登場した、Justin Bieberを初めとするYouTube出身のアーティストが
表の世界で活躍し始めた "新しい年"、そんなことを物語っているようで。
変化を適切に受け入れている、そんな姿がとても印象的でした。

 

 

去年のグラミー賞は、面白くなくてほとんど飛ばして見た気がしますが・・・
今年はかなり見応えがあったような。(・∀・)

次は3月に行われる、映画の祭典 "アカデミー賞" 。
去年は、見ていて本当にワクワクさせられてしまいましたが
今年はどんな感動をいただけることやら・・・。楽しみ。楽しみ。

0 件のコメント: