2010/06/26

モバイルデータ通信 を切る

予約の関係で、新規契約となっていた為
ただともの関係で、すぐに旧回線を切れないので
3Gモバイルデータ通信のみを切る方法の備忘録を。

 

といっても、iPhoneOS3.1.3 までは少し手間がかかるんですけど
iOS4からは、かなり簡単に。


「設定」→「一般」→「ネットワーク」

 

写真 1

 

から「モバイルデータ通信」をオフにするだけ。

 

写真 2 

という感じ。

 

Wi-Fi環境であれば問題なくいつも通りに使えます。
ただ、MMSを除いて。
SMSは使えるので、手続き上は問題無いとは思いますけど
少し心配ですね。

 

日頃から、それほどメールしたり・リア充な人間ではないので
問題は無いと思いますが、

"新しいアドレス知らねーよ"

って方は、早めに連絡ください。(´・ω・`)

0 件のコメント: