2010/04/19

MacBook Pro

IMG_0970-after

届きました。Mac君。初めてのノートPC。

 

発売とほぼ同時にポチって、注文から6日。

エントリーモデルの最小構成ですが、これで私も"マカー"の仲間入り。
さっそく、張り切って変更した"USキーボード"に嫌気がきているのは
秘密ですが…。(;´Д`)w

 

 

 

全体的には、とてもいい感じです。

 

Youtubeの1080pは多少カクつきますしが
そんな用途に使う子でもありませんし、普通に使う分には申し分ないかと。

最初と言うこともあってかもしれませんが、
起動もWindowsとは比べものにならないほどスムーズですし。

 

 

Macはいいですね。

箱から開けるのも楽しいですし。

初起動の感動。たまりません。w

 

 

軽くセットアップ。

google日本語入力導入
→ATOK風の操作に変更 ("x*"より"l*"じゃないとシックリこない(;^ω^)
顔文字を追加
Evernoteクライアントの導入

 

という感じですかね。あとは、適当に。Skype …etc

 

 

 

私はてっきり、日本語と英語の切り替えはLinuxと同じで
「Caps Lock」+「スペースキー」だと思っていたのですが
「Command」+「スペースキー」でしたね。(;・∀・)

↑私の勘違いでした…。(;^ω^) キーボードによって、キーの配置場所が違うだけですね。

 

 

他にもいろいろと、いつものWindowsとは違うところが
出てくるとは思いますが、それも含めて楽しんで使っていきたいですね。(・∀・)

0 件のコメント: