2012/04/13

HDDの交換






最後にHDDを追加したのって、何時だったかな…?
という感じなんですけども、古いファイルを漁っていたら
エラー続出で読み取れないという自体に遭遇しまして。
しかも、CrystalDiskInfoというソフトを使ってみたら
1TBのHDDが2つとも "注意" になってるじゃないですか。。。\(^o^)/

このままではマズい、ということで必要なファイルだけでもサールベージするために
新しいHDDを買って参りました。日本橋のいつものところで。



今回購入したのは、Seagate製の2TBのHDD。
お値段は、1万円弱。高いよ。。。(´・ω・`)w


運良く初期不良に当たることもなく、接続自体はすんなりと。
そして、古いHDDから新しいHDDにデータをコピーしようとすると…。


こういうのが連発しまして。。。(´・ω・`)
まぁ、iTunesのデータさえなんとか拾い出せればいいや…
ということで、ほとんどのデータは諦めまして生きてるものだけ救い出しました。



うーん、
確か一番最後に買ったのがWDだったきがするんですけど
それがお行きになるとか…。 (´・ω・`)
もう一つの "注意" となっていた方は問題なく救出できたんですけどね。

データのバックアップの大切さを改めて?初めて?実感するのでした。
全部一気に飛ばなかっただけマシといえばマシなんでしょうけどね。





0 件のコメント: