2010/05/07

ラブ・ダイアリーズ

Definitely_Maybe_poster

原題"Definitely, Maybe"
邦題"ラブ・ダイアリーズ"

離婚する妻との馴れ初めを娘に聞かれた父親が3人の女性との物語を語り、誰が母親だったかを推理させる親子のハートフルなやりとりを描いたロマンティック・コメディ。監督は『姉のいた夏、いない夏』のアダム・ブルックス。出演は『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』のライアン・レイノルズと『お買いもの中毒な私!』のアイラ・フィッシャー。
ニューヨーク、マンハッタン。別居中の妻から離婚届けを突きつけられたウィル。ある日、離婚を思いとどまって欲しいと願う小学生の娘マーヤから妻との馴れ初め話をせがまれる。仕方なく物語仕立てで話すことにしたウィルは、そのストーリーに登場する3人の女性のうち、マーヤの母親になったのは誰かを彼女自身に推理させることに。時は1990年代。学生時代からの恋人エミリーとの結婚を決意するウィル。次に出会ったのはクリントンの選挙事務所で同僚だったエイプリルで、彼女とは親友のような関係になる。そして3人目の恋人サマーはエミリーの友人でもあった。そんな複雑なウィルの恋愛遍歴を聞いてどれが本当の母親か、ますます解らなくなるマーヤだが…。 - allcinema

 

久しぶりに、ぐっとくる作品に出会えました。

まぁ、ありきたりなラブコメと言われてしまえばそれまでなんですけども。
Abigailちゃんは、相変わらずいい演技しますし。(・∀・)

 

ディズニーを馬鹿にする訳ではありませんけど、

”出会って 恋に落ちて 家族を作ることにした”

なんてあるワケのないお話でですよね。
このお話の主人公は、とてもそういう意味では現実的なんですよね。

もちろん、誰もがあんなに恋多くて、優秀で、ハンサムで、
…なんてないと思いたいですけど。でもだからこそ、それが自分と重なるところが多くあるような気がして、
自分の感情に素直に入ってきて楽しむことが出来たように思います。

 

いつか自分にも娘ができたら、出会いを聞かれたりするんでしょうかね?

その前に結婚出来るのかもあやしいところですけど。w

 

 

素敵な人生を歩みたいですよね。

そのためにも、今を楽しまないといけませんよね。(;^ω^)

0 件のコメント: